S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

だらず様〜。

だらず様ストラップを頂きました!
わーい☆
2012_0913-1.jpg

鳥取県米子市でうまれたキャラクター「だらず様」です!
生みの親はNEWS漫画家・イラストレーター・紙芝居師の松村宏さん!
松村さんの似顔絵は本当にとっても似ています。
ニュース番組などで見かけた方も多いはず。

この8月には、まんが王国とっとりに「だらず屋敷」というのがオープンしたそうです。
パンフレットを頂いたのですが、
このだらず屋敷にいる「粟島ヤオ」というキャラクターのインパクトがすごい...。
だらず様にもヤオ様にもぜひ会ってみたい!
鳥取にはまだ行ったことがないのですが、いつか行きたいです☆

「だらず」って「突拍子もないことをする」とか
「意外性」といった意味を含んだ方言から生まれた言葉みたい?
誰かが「奈々ちゃんはだらず様だねぇ...」と言ってらっしゃいましたぞ。
おやや??

トラオ、だらず様に突進。こらこら。
2012_0913-2.jpg




秘密基地作ってました。

ブログ、しばらく更新できなくてすみませんでした。

実は、秘密基地的空間を作ろうと試行錯誤しておりました。
構想約3年、ちょこちょこと動いていたのですが、
今年の4月頃から本格的に始動。
猛暑の7月中旬〜丸2ヶ月、どっぷりと工事に立ち会いました。
(なので、今年はこんがり日焼けしております。)

...というわけで、僭越ながら、わたくし・古原奈々が考案した
とあるお店がまもなく完成しそうな予感です。

目指すは、「女の子のための秘密基地」!(※もちろん男性も入れます)
詳細と続報はまたちょこちょこお知らせしますね。

みんなに(特に女子に☆)楽しんでもらえるスペースになるといいなぁ...。

秘密基地告知

ライブありがとうございました!

ライブ「歌十夜〜第六夜・同窓会の夜〜」終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

短いものから長いものまで
J-POPもアニメもゲーム音楽も
全部で6曲を25分間でぎゅぎゅぎゅーっと歌わせていただきました。

楽しかったです。
今年中にまたどこかで歌えるといいなっヽ(・∀・)ノ


終わってホッとした楽屋にて(*´▽`*)ーЭ
ぴたたーん♪
2012_0908.jpg


| 1/1PAGES |