S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

後悔している。

T0010094.jpg

料理をする際、時々エプロンをつける。
これは、2〜3年前、何を血迷ったのか購入してしまった
花とフリルのついたピンクのエプロン。
...胸を張って言おう。後悔している。

...でも、もったいないからたまにつける。
たとえ誰も見ていなくても、罪悪感を憶えるのは何故だろう...。



しゅくだい

T0010092~002.jpg

インドネシア語の宿題、終わったー(>_<)
考え始めたら、質問したいことがムクムク湧いてきて、いろいろ調べていました。
サクッと終えるはずだったのに、結構時間かかっちゃった(^-^;)

いろんな国の言葉を話せるようになりたいなー。
(特にアジア)
外国の言葉って、様々な音の響き方があって面白い。
頑張ろうっと☆


ちなみに、昨日の勝手にお風呂クイズの答えは、「かまいたちの夜2」でした。
ブログを更新した後、30分程でゲームオーバーになりました...。
急にくるんだもん...恐いなぁ...(T-T)



お風呂でゲームクイズ。

T0010090.jpg

森博嗣さんのVシリーズを読破したので、
今日の半身浴の新しい友はこちらです。
...ゲーム!(>_<)/
お風呂テレビでPS2。
アホですね......わかってるから、言わないでー(^-^;)
無線コントローラーを使っているのですが、
ボタンを押してから数秒遅れで辛うじて反応します。
アクションゲームとか、タイミングがシビアなものは無理ですね。
さて、私は何のゲームをやっているでしょう?

怖いのに、続きが気になる...。
早く寝なきゃ...。

P.S.
ごはんクイズの答えは、ビーフシチューでした(*^o^)/
安い赤ワインを大量投入しました。
圧力鍋は重たいけど、ちょっと面白いです。



ごはんクイズー☆


T0010084~001.jpg

久しぶりに取り出した圧力鍋。

さて、私は今から何を作るでしょうか?(>▽<)/



…あぁ、なんて簡単なんだ。

ひねりゼロ。




土曜日っぽい。

今日は、お昼から掃除&洗濯をバリバリやっています。
シーツも枕カバーも全部引っぺがして洗濯中。
ちょっぴり日焼けが気になるけど、暖かくて気持ちいいなーicon:k-07
王様のブランチ見たり、ディズニーリゾートに行きたくなってみたり、
ネットで調べてみたり......。
...な、なんか、すごく土曜日っぽい気がするっicon:face_shishishi
満喫してるっ。なんだか嬉しい。



一方、猫達は、遊んでもらえないのでスネてる様子。
ビタミンDを全身で生成しつつ、フテ寝してます。

2008_1129-1.jpg


マロニーは、入るとこ間違えてるね...icon:face_embarrassed
そこは猫の場所じゃないんだよー。

2008_1129-2.jpg



猫ブロガー・マロニー1歳7ヶ月?

今日は、少しだけ喉と耳が痛かったので、外出を控え、家で暖かくしていました。


そんな感じで、ずっと家に居たので、
ブログで気になっていた部分を直してみました。
問題点は以下の通り↓
icon:i_0206携帯で投稿すると、その3つくらい前までの記事の投稿時間が勝手にずれる。
icon:i_0205ATOMやRSSで はき出される時間がずれている。
icon:i_0204カテゴリアーカイブで全件表示されない。


私は、こういった分野をちゃんと勉強した事がないので、
プログラミングなどの知識はほとんどありません。
その為、ネットで情報収集して、何とか地道に直してみました。
時間をかけた甲斐あって、ほとんど改善されたのですが、
ひとつだけダメでした。
safariというブラウザでRSSを見ると、いまだに時間がずれています。
・・・けど、気にしない(・ω・)
頑張ったけど、これだけはよくわかりません。


ちなみに、携帯でブログを更新できるようになってから
日記がどんどん後ろに流れていくのが切なかったので、
icon:i_0202学生プロレス」のカテゴリの作成
なんかもしてみました。


あと、勢い余って、
icon:i_0201着メロを「♪異邦人」(イントロ)に変更
(ブランコ・オギーソ選手の入場曲だからicon:face_self-conscious_smile
...なんてこともしてみました。
(メールの着信音は何にしようかな...)


ただ、「♪異邦人」が鳴ると、入場シーンが思い出されて、
自分の中でかなり盛り上がり、つい手拍子をしてしまい、
電話にしばらく出られない...という状況が起こって困ります。
その為、一度、電話を受け損ねました...。
喜んで手を叩いていたら、鳴り止んじゃった。
ご、ごめーんっicon:face_shout



・・・そんなこんなしていたら、マロニーが膝の上に乗ってきて、
ちょうどこんな風に!icon:face_shishishi

2008_1128.jpg
おぉ、ブロガーみたいだよicon:face_smile
ちょうど手もパッドの上に載っているし。
・・・でも、見ているページは、
「インチキ万歳・一橋大学世界プロレスリング同盟」だけどねicon:i_0710



もじぴったんWiiデラックス&アフレコ!


moji_wiidx-s.jpg moji_wiidx_price_3990.gif


Wii版「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」が昨日発売になりました!
今年の3月にWiiウェアで登場した「もじぴったんWii」に、
さらに、新ステージや新要素が追加されて、2倍以上のボリュームになって登場!
「ネット繋がってないから、Wiiウェアできない...」という方や
前作までを知らない人にも自信を持ってオススメします!icon:face_self-conscious_smile
PS2やPSP、DS版には入っていない新曲も入っています☆
お値段は、なんと3990円!icon:w01


私もお母さんにプレゼントしようっと。




2008_1128afrect.jpg






あと、もうひとつ。
JOYSOUND用声優体験コンテンツ『アフレコ!』」が
12月9日からサービス開始されます。
まだ開発中の頃、ラジオのお仕事を通じて出会い、
それ以来、ずっと個人的に応援してきた作品です。
何度か体験させていただいたことがありますが、面白いですよicon:face_smile
イベントで設置された時もとても人気がありました。
カラオケ店などで見かけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。



| 1/6PAGES | >>