S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

風の吹き回し

今日も雨ですねー...icon:ame


最近、私が日記を書く日は雨。
更新するのが珍しいからかな・・・?icon:face_embarrassed


昨日は、何だか朝からバタバタしていて、時間に余裕もなくて、
気付いたら夜10時くらいまで何も食べていませんでした。
時間が経つにつれて、だんだん身体に力が入らなくなって、
「やっぱりゴハンってエネルギーなんだなぁ...」とぼんやりと実感しました。
・・・で、目の前にあったラストオーダー間際のバーミヤンにIN!icon:spoon01
餃子をほおばりながら一息つきました。


バーミヤンには養成所時代に毎週のように行っていたのですが、
その頃よりも今の方が断然好きです。
昔から美味しかったけど、
大人になった今、より一層コストパフォーマンスの良さを感じるからかもしれません。
安いのに美味しいicon:i_0210・・・うーん。素晴らしい。


 


・・・さて!
というわけで、今日もいっちょ頑張りますか!icon:k-10



猫もしっとり。

雨ですねーicon:b-ame


実は、昨日は体調を崩してしまっていました。
今日はもうすっかり良くなりましたが、日によって気温差があるので
風邪などひかないよう気をつけないといけませんね。
ライブもあるし、弱っちゃいられません!頑張らないと!
「甘えちゃいかん!icon:face_mistake」って何だか思うのです。
「あぁ、大変だな...」ってちょっぴり感じるくらいが好きかもしれません。



今日は、窓から見える街がいつもより静かで、
差し込む陽射しも弱くて、昨日とはまるで違う。
部屋から見る雨の景色って意外と好きです。
一歩外に出ると濡れちゃって大変だけど...。


我が家の猫たちも朝からしっとり。
良い感じに潤ってます。




 
20080626-1.jpg       
20080626-2.jpg
icon:i_0723なぜか距離を置いて見つめあう2匹・・・・・・そして、丸まる。寝る。


 













20080626-3.jpg 
icon:i_0723最終的に
毛づくろいicon:neko





 



 ライブまであと6日・・・。
実は新曲を披露しようと思っているのですが・・・まだ届いてないっ!
間に合うのかっっ !? icon:k-16









私はどこへ向かっているのでしょう・・・

急行電車に乗って、座席に座ってウトウトしていました。
すると、ぼんやりした意識の中で停車駅のアナウンスが聞こえてきました。


「・・・この電車は、格ゲー代表と、ゆとり世代に止まります。」


ど、どこ !? それどこっ !? icon:k-04 ・・・と思いつつ、
迫り来る睡魔には勝てず、そのまま眠りの世界へ。


一体、私はどこへ向かっていたのでしょう・・・?icon:densya



富士ー♪safariパーーークッ♪

私が使っているOSはWindowsで、ブラウザはIEを使っているのですが、
ブラウザによってどれくらい見え方が違うのかをチェックしたくて、
Macの方がよく使ってらっしゃるsafariを入れてみましたicon:star


すごーい。全然違うんですねicon:face_surprised


今まで他のブラウザでチェックしたことがなかったので、
何だかすごく驚いてしまいました。
こんなに見え方が違うなんて...。もっと前から試しておくべきでした。


altタグが反映されていなかったりするから、IEとはだいぶシステムが違うのかな?
私はsafariのマットな感じは好きです。
ペタッとしてて、印刷物みたいでカッコいい!icon:i_0714




2008_0621.jpg
MovableTypeと善戦したので、ハーゲンダッツで勝手に祝杯♪
これ、すっごく美味しいーーicon:w02
クリスピーサンド カスタードプディング味!
カラメルがほろ苦くて、食感もパリパリ。
・・・二日連続で食べちゃいました...。
あれ?ダイエットしてるはずなんですが...っicon:i_0710




さて、今日はまだまだやることあるぞっ(>_<)
明日は朝早いから頑張らないと寝られないっ。



 

うさぎづくし。

昨日見つけた絵本がやっぱり気になって、買ってきてしまいました。




20080620-1.jpg


洗濯用洗剤もついでに購入。
(↑左上に写ってる赤い箱。「Tide」という商品です。)




絵本も洗剤もジャンルは全然違うけど、どちらもすごく気に入って買ったもので、
何だか勝手に外国のにおいを感じて、
ちょっぴり重かったけど、ウキウキしながらビニール袋を提げて帰ってきました。


好きなものに囲まれるって、とても楽しくて幸せ気分。


そして、こんなお気に入りも発見icon:107872


20080620-2.jpg


ミッフィーのチョコクロワッサン!
うわーんっicon:sweat
ミッフィーを全面に押し出すなんて卑怯ですーicon:face_mistake
枝にトリさんも止まってるっっっicon:face_shout
これは買わずにはいられませんでした。
パッケージを取っておきたいくらい可愛いです。
フジパンさんの商品戦略に完敗しそうな予感の夏・・・。


一緒に見つけた「ペプシ ブルーハワイ」は、
飲んだら舌が青くなりました。
何だか懐かしいケミカルテイスト・・・。



ブログに絵文字を使えるようにしてみましたicon:bye03
表示が重くなったりしちゃうのかな?



ビロードのうさぎ

MovableTypeに悩まされ、
「やっぱり参考書がないとダメだっ(>_<)」と本屋に行きました。


たまたま通り過ぎた児童書コーナーで、印象的なうさぎの絵が目に入り、
その何ともいえない切なさに惹かれて、ふと手に取っていました。
表紙を見ただけで「あ、泣いちゃいそうだ」って思ったし、
もしも悲しいお話だったら胸が苦しくなっちゃうから
普段なら敢えて避けようとするのに、
あまりの絵の美しさにページをめくる事をやめられませんでした。



2008_0619.jpg内容については、まだ読んでいない人の為に触れません。
人によって受け取り方は違うでしょうし、ハッピーエンドなのかもしれません。
でも、私にはとても切なくて、
また、素晴らしい絵がその雰囲気をさらに深めていて、
本屋の片隅で涙が落ちそうになるのを必死にふるふるとこらえていました。


その絵本を買おうかどうしようかすごく迷った挙句、
「家にあったらすぐ泣いちゃいそうだ...」と結局購入はしなかったのですが、
その絵がとても気になったので家に帰って調べてみました。
描いていたのは「酒井駒子」さん。
東京藝術大学をご卒業後、フリーのイラストレーターさんとして活躍され、
絵本の賞もいくつか受賞されている方で、ファンもとても多い作家さんです。
たった一枚の絵からストーリーを思い描くことができる、
そんな作品を生み出せるのって本当にすごいことだと思います。


あと、その絵本を出版している「ブロンズ新社」さんが、
「フィリックスの手紙」という私の大好きな作品も手がけている出版社さんだったことがとても嬉しかったりしました。
その作品では、私は英語版の洋書の方が好きなのですが。


私にもあんな絵が描けたらなぁ...。
次に見かけたら絶対買おうっと。



燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・

な、長かった・・・。
ほんとに真っ白に燃え尽きた感じです。
睡眠時間を削って全力で挑んだこの長い戦さに
ようやく終止符が打たれようとしています。
ついに、MovableType4に追い着きました。やっとです。
(とても「勝った」とは言えません(T-T))
まだ、スクリプトがうまく表示されなかったり、
(トップ画像にリンクを貼るのは諦めました)
レイアウトも気になるところがあるので、
今後もちょくちょくいじるとは思いますが、
とりあえず、必要な情報はすべて移せたし、
そんなに見づらいところもないんじゃないかなー・・・と思います。


・・・というわけで、宣言いたします!
「移転しましたっ!(>▽<)/」


自分のホームページからのリンクも貼り替えましたので
もし、ブログ「ななごよみ」にリンクをしてくださっている方は
お手数ですが変更をお願いいたします。


新しいブログのアドレスは
http://nanaco.secret.jp/7/
です。


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 


2008/06/20追記:
いろんな方のアドバイスにより、
表示されなかったスクリプトも無事に動くようになりましたー(>▽<)
皆さまありがとうございましたっ!



| 1/2PAGES | >>