S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

旅。


2008_0427-1.jpg旅に出ていました。
約10年ぶりの海外旅行。
パスポートも切れてしまっていたから再発行した。


バリ島。何となく...、だけど、どうしても行ってみたい場所だった。


事前に時間が取れなかったので、行きの飛行機の中で、
座席に付属している小さなテーブルに資料や本を積み重ねて、
インドネシア語を自己流に勉強した。
「何を受験するんですか?(笑)」って聞かれそうな程、必死だったと思う。
長いフライトの間、機内では寝ちゃってる人が多かったけど、
私には時間が足りなかった。


私にとって「海外旅行」とは、
景色を見たり、マリンスポーツを楽しんだりする事よりも
現地の人の文化や言語に触れることが目標になってしまう。
昔からそうだった。
子供の頃に行った旅行でも、やっぱり景色や観光はあまり覚えてなくて、
「そこでどんな言葉を覚えて、どんな会話をして、どんな感情が生まれたか...」
って事の方が鮮明に記憶に残っている。


「現地の言葉を話す」=「その土地の人の本当の顔が見える」
自然とそんな風に考えたりする。
観光客向けの笑顔じゃなくて、本当の笑顔が見たい...って思っちゃったりする。


・・・とはいえ、やっぱり私は典型的な日本人観光客(^-^;)
「○○安いよー。△△あるよー。」って、たくさんの物売りの人にも歓迎された。
でも、私のたどたどしいインドネシア語を聞いて、
嬉しそうに笑って、さらにコトバを教えてくれる人もいた。
当たり前のように英語で話しかける観光客が多いから、
自国のコトバを覚えてくれることが嬉しいそうだ。
その気持ちは何となくわかった。


4泊6日のバリ旅行。
たくさんの事を考えていた。考えさせられた。
でも、なぜか頭や身体の緊張は解けていた気がする。
いろんな事を盛り込みすぎて大忙しだったけど、とてもまろやかな気持ちになれた。
素敵な経験ができた。
白くて小さいトカゲが好きになった。
バリ人のメル友もできた。

またぜひ行きたい。
出会ったいろんな事、忘れないようにしておこう。


2008_0427-2.jpg


↑朝5時に起きて見に行った日の出。
赤いけど、朝日。
観光客は他にまだ誰もいなかったけど、貝殻売りの男の子だけはずっと立っていた。



ハーモニカの街

声優の養成所に通っていた時の同級生たちと会いました。


ちょっと時間があったので、みんなで都庁の展望台に上ってみました。


ずっと東京に住んでいるけど、都庁に入るの初めて。ドキドキ。
いろんな方角が見れて楽しかったです。
「私の家、見えないかなー...」とか無謀なことを言っていましたが(^-^;)


新宿の街は、小さな四角がついた無機質な長方形がいっぱいで、
ハーモニカがたくさん立ってるように見えました。

2008_0419.jpg
 

マロニー、ねこにゃんぼぅに躍る。

以前、トラオと遊ぼうと思って買ったねこにゃんぼぅ
トラオのリアクションが悪くなってきたので、マロニーにあげてみました。



2008_0417-1.jpg 
2008_0417-2.jpg

 大興奮。


身体をよじって一生懸命でした(^-^;)


猫同士で固い握手を交わしてるように見えなくもない(笑)


2008_0417-3.jpg



憧れの白い家

とっても可愛いカフェを見つけました!
内装が全体的に白くて、木を使っているナチュラルな感じ。
ランプの支えもくるりんとなっていたりして(アールヌーボーっぽいのかな?)
カントリーな家具が置いてあります。


2008_0416-1.jpgうーっ!憧れなんですよね、こういうのっicon:face_self-conscious_smile
もし一軒家に住む機会があれば、ぜひこんな雰囲気にしたいっ。
何だか家がほわーんと優しい空気に包まれそうな気がするicon:i_0449


2008_0416-2.jpg 
2008_0416-3.jpg




メニューもかわいいし、ゴハンもデザートも美味しくて、
良いお店を見つけられて良かったなー...と思いました。




2008_0416-4.jpg


 


←すっぴんなんで、小さめに...icon:i_0709




一触即発

2008_0415.jpg
まさにこの後、猫パンチ合戦が開始されました…。
毎日のことなので諦めているのですが、
イスのクッションが爪跡だらけです…(T-T)

猫トンネル

近所のホームセンターで安く売ってたので
猫トンネル買ってみました!(>▽<)/
2008_0414.jpg
マロニー、そこからは入れないよ…(^-^;)

モチモチ再確認∩( ・ω・)∩

今日は早起きしてお出かけ。
とても寒くて、風も強かったけれど、
お昼になると、街はたくさんの人で溢れて、「日曜日ー☆」って感じでした。
休日って、何だか空気が違う気がします。

そして…また行ってしまいました。
つい数日前に発見した生パスタランチのお店!(>_<)
2008_0413-1.jpg
今日はカポナータ。
この間はプッタネスカでした。
週変わり…って言っていたのに、違うメニューになっているだなんて☆
バグース!ヽ(*´∀`*)ノ


2008_0413-2.jpg
なぜか狭いスペースで丸くなっている二人。
この古くて小さいラグマットが好きみたいで、なかなか捨てられない…。
トラオはピリピリしてる…のかな?平気なのかな?(^-^;)


追記:
今までも度々対処はしてきたのですが、
迷惑コメントがまたものすごく増えてしまったので、
コメントの受付を一旦停止します。
今までのものも見れなくなってしまうので、とても心苦しいのですが…。
コメント下さった皆様、本当にごめんなさい!(>_<)
ご意見・ご感想などはぜひメールで!お待ちしています!

| 1/3PAGES | >>