S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

招き猫☆

今日はファミレスでモーニングを食べました。
何だか、いつもと気分が変わってワクワク。
スクランブルエッグ&ベーコンのプレートを頼んで、
ついてきたケチャップでねこを描いてみました。
2007.11.29-1.jpg
にゃー!
我ながら、なかなか上手く描けた気がするけど気のせいかな…?(^-^;)


そして夕方、仕事に行く前に
冬のグリーティング切手を買いに東京中央郵便局に寄り道したのですが、
記念切手販売窓口で引いた番号札がなんとこんなラッキーナンバー☆
2007.11.29-2.jpg
平静を装いましたが、「わぁー!わぁー!やったやったー!」と胸の中は大騒ぎ♪
だって、だって、その窓口では一日に一人しか引けない数字ですもん!(>▽<)/
「お守りにしよう…」と心に決めて大事にお財布にしまったのですが、
「もしや、ここで運を使い果たしたのではっ !?」と心配もしつつ、
「いやいや、そんなことはないぞぅ !! (>_<)」と自分で自分を励ましながら
郵便局を後にしたのでした。

きっと、朝描いた「ケチャップねこ」が招き猫になったに違いない…。

ほかほか湯豆腐

2007.11.22-1.jpg
湯豆腐を食べました!なんと牡蠣入り !!
冷えた身体もほかほかに温まりました(>▽<)/
この時期は美味しいものが多い!
困るっ(>_<)

もみじ麩も入っていてラッキー♪
このカラフルさと食感が何とも言えず好きです。
2007.11.22-2.jpg

丸まる。

2007.11.21.jpg


猫が眠る時の形は寒さの目安。
今日は2匹揃って見事に丸まってます。

寒さが2匹の距離を縮める…といいんですけど(^-^;)

カフェオレ

ずっとハロウィンのままだったブログのトップ画像を秋っぽくしてみました。
…といっても、もう暦の上では冬なんですが…(^-^;)
なんとなく全体的にカフェオレ色。

画像や動画が多いので、専ら「重い」と評判です(T-T)
すみません…。

しっぽまでじゃなくていい。

来月、引っ越しをすることになりました!
「不動産屋さんにいち早くご報告しなくてはー!」…と思い、
思い立ったが吉日(?)ということで、出かけたついでにお店にふらりと立ち寄り、
「引っ越します!(≧∇≦)/」と口頭で伝えに行きました。
しかし、
「あ、わかりましたー。でも、ちゃんと解約届も出してくださいね(^-^;)」とのお返事。
そりゃ、そうですよね(;´Д`)ノ
フランクにお話ししてくれる不動産屋さんなんで、つい気軽に行ってしまいました…。
すみません。。。

その帰り道、屋台で売ってたたい焼きをひとつ衝動買い。
寒くなってくると、ほかほか温かく見える屋台につい引き寄せられます。
今グッとくるのは、たい焼き。
私は餡子が苦手なので、これまではあまり縁がなかったのですが、
最近、妙に気になるのです。
もちろん餡子はダメなので、頼むのは主に「カスタード」。
近所で2つ食べ比べてみましたが、
「皮が薄い!中身ぎっしり!」と謳っていて行列ができているお店のものより、
しっぽまで餡が入っていない、皮が厚くてしっかりしている方が好きだったりします。
(小さい頃からたい焼きの皮が好きで、よく外側だけ剥いて食べていたのです)

たい焼きって、見た目もかわいいですよね。
勝手に愛嬌を感じてしまって、何だか好きです。
今度は、チョコとかチーズクリームを食べてみよう…ヽ(´▽`)ノ
2007.11.17.jpg
♪毎日毎日ぼくらは鉄板の〜上で焼かれて〜♪
……聴くと切なくなる哀愁の歌( ´Д⊂ヽ

1UP?

髪が伸びてきたので、美容院に行ってきました。
そろそろコートの季節なので、マフラーを巻いた時に邪魔にならないように
結構短くしてもらったのですが、巷では「きのこ?」と言われたりします( ´Д⊂ヽ
頭の中で鳴り響く、スーパーマリオで1UPキノコを取った時の音。
もしくは、クリボーに当たって小さくなっちゃった時の音。
髪は栗色だし、むしろ、私がクリボー?( TДT)

いつも行く美容院は、置いてある本の種類が多いです。
私がどんな本に興味を持っているかを覚えてくださっているようで、
最近は、好みに合いそうな本を美容師さんがチョイスして出してくれます。
だから、気が付くと、雑貨とか、文房具とか、住まいとか、掃除とか、
そういったジャンルの本が目の前に並んでいます。
ファッション関係じゃないところが女性としてどうなんでしょう…(^-^;)
でも、美容師さん大正解!さすが接客業、よく見てらっしゃいますね。
そのセレクションがかなりツボで、「この本欲しい!」とよく思います。

今日も気になる本を発見!
2007.11.16.jpg
「カエテミル」/川上ユキ
インテリアの配置や小物収納のアイデア集です。
じっくり読んでみたかったので、帰りがけに書店で探したのですが見つからず、
Amazonで探してみることにしました。
今まであまりAmazonを利用した事がなかったのですが、とても便利ですね。
新品も古本もあるし、値段もさまざま。
私が探していた本もお安く発見しました。
それ以外にも書店で探して見つからなくて諦めていたものなど
3〜4冊の気になる本に出会い、せっかくの機会なので購入することにしました。
全部古本で見つけたので、とってもリーズナブル!( ̄∀ ̄ )
明日、明後日くらいに一気に届きます。わーい♪

でも、本屋さんでいろんな本をフラッと眺めているのがやっぱり好きだなぁ。
一期一会的な出会いがあったりして、嬉しいですよね。

牛を喰らう。

先週末、我が家に一箱の宅配便が届きました。
2007.11.15-1.jpg
「なんぞこれ...?ヽ(´A`)ノ」


開けてみると...
2007.11.15-2.jpg  2007.11.15-3.jpg
ま、ま、まつざかぎゅう ??? (>_<)


なんと、数ヶ月前に近所のスーパーで何気なく応募した懸賞が当たったのです!
うわぁぁぁー!「松阪牛(すき焼き用)」ゲットーーー!
どうしよー、どうしよー!†(´Д`;)¬=3=3=3=


...と、ひとしきりあたふたしたところで、
早速、ありがたく胃袋に納めることにいたしました。
2007.11.15-4.jpg
きのこいっぱいのすき焼きパーティー開催!
私の名前が書いてある紙を引いてくれた人、ありがとうーーー!
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


出来上がりは動画でどうぞー♪
よーく聴くと、グツグツ煮えてる音がして、今見てもお腹が空いてきます(笑)
人参はやっぱりハート型でしょう !!!
松阪牛へのテンションの高さが窺えます...(^-^;)


広げてみると、びろーんと大きなお肉でした。
あー。美味しかったー♪( ´ ▽ ` )



...ふと振り返ってみると、マロニーが松阪猫になってました。
2007.11.15-5.jpg  2007.11.15-6.jpg


そして、今日も縮まらないトラオと松阪猫の距離...(´・ω・`)ションボリ
2007.11.15-7.jpg



| 1/2PAGES | >>