S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

パンツドライバーと課長の呼出。

先日、共演者の方からあるビデオを頂きました。
それは、なななななんと!私が長年探し求めてきた
【輝けニッポンの恥!これが学生プロレスだ!】でしたっ!
2007.09.26-1.jpg
私のHPに「探している」と書いてあったのを見て、
本当に探し出してくださったのだそうです。
ぎゃーーー!う、うれしいーーー!o(*>∀<*)o
ずっとずっと欲しかったんです!コレ!
TSUTAYAのレンタルでしか見かけたことがなくて、3回くらい借りました。
それが、今、私の手元にあるなんて...:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

...というわけで、涙と興奮の深夜上映会のはじまりです。
2007.09.26-2.jpg
私が一番好きな選手、ブランコ・オギーソ選手↑(左のマスクのお方)
所属は、「インチキ万歳」をモットーに掲げるHWWA。
必殺技は、パンツドライバー!!
どんな技かは‥‥‥自粛(笑)
ご想像にお任せします。

そして、もう一人お気に入りの選手。
トヨペット営業1課清水さん!
2007.09.26-3.jpg
対戦相手がスーパージゴロって...(^-^;)

2007.09.26-4.jpg
レフリーからの呼出で、観客席からの登場。
「え?俺?俺?」と驚く清水さん。
スーツ姿のままリングにあがり、営業マンらしく名刺を渡そうとします。
当然受け取ってはもらえないのですが...。
そして、なぜかリングシューズはあらかじめ着用済み(笑)
シューズには、トヨペットのシールが貼ってあるのです。
さすが!営業の鑑!!(>▽<)/
...で、意外にも、こんなフォーマルな格好のまま、切れ味のいい技の連発。
しかし、試合の途中でポケベルが鳴ります。
顧客が待っているのです、たぶん。
「これは大変!」とばかりに慌ててリングを後にする清水さん。
そして、戸惑うスーパー・ジゴロを残して退場。試合放棄。
技名【課長の呼出】で負けてしまうのです。。。

この2戦を見終わった後、笑いすぎて涙が出てました。
大好きな試合なんです。
ザッツエンターテインメント!

学生プロレスの魅力は、「愛」ですね。
プロレスへの愛、「好きなんだ!!」ってことがよく伝わってくるのです。
今年こそ...ブランコ・オギーソ選手を生で見たい!!(*゚∀゚)=3
いまだOBレスラーとして現役で活躍なさっているのです!さすが伝説!
学祭とか興行に行けたらいいなー♪


そして、学校...といえば、スクールデイズ。
最終回が放送休止となっていましたが、ついにAT-Xさんで放送されるそうです!
うおぉぉぉぉーーー!み、みたいーーーっっ!(>▽<)/
でも、見れないぃぃぃぃぃ(T-T)
AT-Xを視聴できるご近所さん、いないかなぁ...。

嗚呼、魅惑の見間違い。

2007.09.25.jpg
アフレコ後、ロビーに居合わせた方々と記念撮影☆ミ
(ちなみに、左から田中由香さん、千々和竜策さん、祭田絵理さん、古原奈々)


いやー、最近の携帯電話はすごいですね。
画像がとてもキレイです。うらやましいー。
私の携帯でも撮ってもらったんですけど、カメラの性能が低いみたいで
4人が入るように引きの構図にしてもらったら、顔の輪郭がガタガタになりました。。。
一応、私が利用してる携帯メーカーさんの中では最新機種なんだけどなぁ…(>_<)
…というわけで、他の方が携帯で撮った写真をいただきました。
S様、ありがとうございますっっ!(>▽<)/
そして、この作品に関わった全ての皆様、お疲れ様でした!!


◆今日の見間違い その1
 駅に設置された巨大広告にマンガの1コマが描いてありました。

 正解 【時間よ 俺の味方になってくれ!】
 見間違い 【股間よ 俺の味方になってくれ!】

          …びっくりしました。

◆今日の見間違い その2
 あるイタリアンレストランのメニュー。

 正解 【ソーセージと半熟卵のピッツァ】
 見間違い 【ソーセージと半透明のピッツァ】

          …想像不可能でした。

上と下にごめんなさいっっっ。

台本チェックを終えて、
ふと気がつくと、上(天井)と下(床)から物音が聞こえる…。
何やらゴンゴンと叩くような音が…。

……はっっっΣ( ̄□ ̄lll)!!
も、もしや私…うるさかったでしょうか…?
ごごごごごめんなさいーーー(T-T)
夜中でした、夜中ですねっ。
寝ます寝ます、まもなく寝ますーーーっ。

夢よ散る…(T-T)

2007.09.24.jpg
サマージャンボ前後賞狙いの男の3枚買い!!

今確認。
見事にハズレてました…。
さようなら3億円…。

危険極まりない場所

用事があって自由が丘へ。
ちょっと時間があったので、少し散策してみることにしました。
たまに行くことはあっても、実はあまりよく知らない。
なぜなら、敢えて知ろうとしていなかったから。
だって!だって!(>_<)/
自由が丘といえば、東京のおしゃれタウンの代表みたいなとこですよ。
インテリアショップとか、雑貨屋さんとかいっぱいあるっていうじゃないですか!
雑貨とか小物が大好きな人間にとっては、足を踏み入れたら最後、
覚悟を決めるしかない場所です。(←主に財布の中身に関して)
こわい!そんな素敵な所!こわすぎる!!(T-T)
…ということで、ちょくちょく行く機会はありましたが、
目的地以外はあまり見ないようにしていました。
でも、つい一昨日のこと、友人のHさんと電話した時、
「そういえば自由が丘に古原さんの好きそうな輸入雑貨のお店があったよ。」
と言われたのを思い出したのです。
その時は「ふーん、そうなんだー」と聞き流したのですが、
どうやら、そのお店が今回私が目指す場所への通り道だいうことに気付き、
「ついでにちょっとだけ見てみよう」という、本当に軽ーい気持ちで足を向けてみました。
・・・・・・しかし、これが悪夢の始まりとなろうとは・・・・・・。

まず、軽いジョブ。じゃないジャブ。
2007.09.23-2.jpg
雑貨屋さんが並ぶ建物への入り口。
車止めの上に何かついてるなー…と思って近付いてみると…
2007.09.23-3.jpg
すずめ!かわいいっっ!!( *‘∀‘ )
鳥の中でもすずめは特に好きなのです!わくわく感アップ↑

そして、一番最初に目に入ってきた看板。
2007.09.23-1.jpg
おぉ!(・∀・)
ティーポットの上に猫が乗ってる!!
アリスを連想させる、猫好きにはたまらない看板!
吸い込まれるように中へ〜(ノ´д`)ノ
このお店では、犬が大好きな骨の形のクリップを購入。

そして、各店へ続々と吸い込まれてゆく私。
ひとつ、「ここに住んじゃいたい!!」と思う程の、
どれをとっても、何から何まで好みの雑貨屋さんを発見。
もう、どれもかわいすぎて、好き過ぎて、嬉しすぎて、涙が出そうでした。
「いやー!かわいいーーー!(*゚∀゚)=3」とじたばたしたくなるくらい。
そして悪夢の始まり。
「欲しいけど、お金が…。」という葛藤との闘い。
小さなお店の中をくるくると3、4周して、
実際に購入する物と、今回は諦める物と…を決める心の闘いを繰り広げること45分。
眉間にシワを寄せ、頭からプスプス煙を出すくらい、
あまりに考え込む私に声をかけた店員さん3名。
ポイントカードまで作ってもらい、再訪する気満々で帰ってきました。
あぁ、ツライながらも、好きな物に囲まれた幸せな時間でした…(*´∀`*)

帰宅後は撮影会☆
2007.09.23-5.jpg
↑リスのイラストのスタンプと鉛筆。
右にあるのが骨の形のクリップです。さりげなく使いたい♪

2007.09.23-6.jpg
見つけた時に「カエルと猫が話してるーーー!ヽ(・∀・)ノ」と心躍ったミルクピッチャー。
背中からミルクを入れて、口からダーっと注ぎます。

おまけ↓
2007.09.23-4.jpg
帰りに寄った老舗・自由が丘デパート。
新旧入り混じった感じが好きだったりします。
業務用のコースターを買いました。100枚で238円!
上の写真でミルクピッチャーの下に敷いてあります。


自由が丘・・・・・・お、おそろしい場所・・・。(←ガラスの仮面風に)
でも、最高☆ミ
万歳ヽ(・∀・)ノ

グルクン

地元の駅前でフリーペーパーを配っていて、何気なくもらったのですが、
いつの間にか近所に沖縄料理屋さんが開店していたことを知り、
ちゃんぷるー好きとしては「これは見過ごせない!(・∀・)」ということで、
早速行ってみました。
2007.09.22.jpg
沖縄といえば、オリオンビール!
ビールが苦手な私にも飲みやすいです。
缶のデザインも好き。
そして、ラフテーに感動☆
ものすごく美味しかったーー!(*・∀・*)
本当は食べる前に撮ろうと思っていたのに、
あまりのハラペコ具合に箸が止まらず、
気付いた頃にはもう食べ終わる寸前…(^-^;)

石垣島で見て、その色に感動したお魚、「グルクン」の唐揚げもありました!
昔、獲りたてのものをさばいたことがあるのですが、
本当に綺麗なスカイブルーなんです。
東京では見たことがなかったので、とてもびっくりしました。
「グルクン」という言葉の響きが可愛くて、記憶に鮮明に残っているのです。
…でも、食べる上では魚介類は苦手なものが多いので、
頼まないことが多かったりします。
調理前の状態を見て、「わぁーすごい色ー!!(*´∀`*)」と楽しみます。
今回もメニューを見て、「わー!グルクンがあるー!」と騒いだ後、
ラフテー&フーチャンプルーを頼みました。。。

沖縄には、目の覚めるようなパッとした色のお魚が多いですね。
グルクンとかゲンナーとか、青く染まるのは海の色のせい?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

最終回にむけて

昨夜、24時頃帰宅して、
それから明け方までWEBラジオの為の作業をしていました。

「完熟フルハラ!」は9月いっぱいで終了します。
最後の週は、他の番組のパーソナリティさんと一緒に
わいわい賑やかにお送りする特番となるので、
一人きりでお送りするいつもみたいな「完フル」は今日が最終回です。
眠気と闘いながらの作業を終えて、ふらっと外に出てみると、
オリオン座と金星がとても綺麗に輝いていました。
空気が澄んでいて、雲ひとつない、びっくりするほど清々しい夜空でした。
2007.09.21.jpg
夢中で空を見上げていたら、
いつの間にか眠気なんて吹き飛んでいた。
がんばろう。

| 1/3PAGES | >>