S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

のぞき魔トラオ〜3日間の記録〜

5/24
我が家にのぞき魔出没!
現行犯の現場を押さえました!!
2007.05.24-1.jpg
……トラオさん?何してるの??(^-^;)
昨日、「フー!」って威嚇してなかったっけ?

そうです。
トラオが覗くその先には、マロニーが居るのです。
ちょこまか動く、小さいあの生き物が何なのか、どうやら確かめたいようです。
…ということで、暇さえあればのぞき魔と化しているトラオ♂6歳。

↓そして、そんなことには全く気付いていないマロニー♂生後1ヶ月
2007.05.24-2.jpg

↓しばらくして、ふとトラオを見ると・・・・・・欲求がエスカレートした模様。
2007.05.24-3.jpg
プーーッ∵ゞ(≧ε≦o)
思わず噴き出してしまいました。
勢い余って、首だけ入っちゃってます。
もう、マロニーにバレバレだってばーーー゚(゚^▽^゚)゜。


5/25
…というわけで、トラオがマロニーに興味津々なので、
予想以上に早くご対面の時がやってきました。

そーっと扉を開いてあげます。
ゆっくりケージの前に進むトラオ。
そして、ご対面!!(*゚∀゚)=3
2007.05.25-1.jpg
マロニーが「みゃー!」とアピール。
「?」なトラオ。

↓トラオ目線
2007.05.25-2.jpg

トラオにはお気に入りのぬいぐるみがあって、それとマロニーはほぼ同じ大きさ。
「何で動いてるの…??」って感じかな?
それとも、私と同じように「ちっちゃ!!('o' )」って思ったのかな…?

ひとまず、自分の優位を見せつけております。
2007.05.25-3.jpg
マロニーが小さいから安心してくれるといいんだけど…。
思ったよりもトラオが落ち着いていてよかった。
大きくなったんだね。感慨深い…( ´;д;)

マロニーが疲れてウトウトすると、
目を閉じた瞬間を狙って、トラオが「ニャー!」と鳴いて起こしてました。
マロニーが「ハッ!」と目を開けると知らん顔。
振り返った彼の目は「してやったり」と言っていた(^-^;)


5/26
今日は、トラオがスネスネです。
ここ数日のマロニーへの興味が"ヤキモチ"に変わってきたみたい。
こんなことを予想して、マロニーの世話をする時は部屋のドアを閉めて
トラオに見えないようにしているのですが、
私がマロニーのミルクや離乳食を取り替えようと中に入ると
外でニャーニャー大きな声で鳴くのです。
トイレの砂を取り替えたり、長い時間部屋にこもってしまうと、もうスネスネ。
フテ寝をしてしまいます。
ドアを開けて出てくると、「何してたんだニャ?」と言わんばかりに目が合う。
トラオさん、視線が痛いです…(>_<)

あまりのスネっぷりに「ごめんね」となでなでしました。
2007.05.26.jpg
マロニーはまだケージ生活。
2匹の本格的な対面はいつになることやら…。

マロニー生後36日目、493g

トラオ、ごめんよぅ(T-T)

マロニーが「みゅーみゅー!」って鳴く度に、トラオは気になって仕方がない。
昨日までは姿も見えないように、ドアを締め切っていたけれど、
今日からはトラオが覗けるくらいの隙間を開けて見ている。
子猫と目が合う度に、「シャーーー!フゥゥゥーー!」と激しく威嚇。
不安だよね、ごめんよ、ごめんよぅー(T-T)

子猫は徐々に慣れてきたかな?
我が家に来て初めての排泄。何だか感動(^-^;)
ゴロンゴロン転がりながらてのひらを噛みます…。
2007.05.23.jpg
生後33日目/417g

子猫来たる!

な、なんと!突然ですが、我が家に子猫がやってきました!

2007.05.22-1.jpg  2007.05.22-2.jpg


ち、ちっさ!
不安になるくらい小さいです。
大丈夫?大丈夫ーーー!? (>_<)


ある日、お知り合いの声優さんから「里親募集!」というメールがきました。
なんでも、ご友人宅に子猫が産まれたらしく、
里親になってくれる人を探しているとのこと。
4/20生まれのまだ生後1ヶ月だそうで、やっと母乳から離乳食に切り替わる頃。
まだミルクを飲んでいる子猫...。
引き取るまでに2週間くらい、本当に唸るほど悩みました。
うちにはすでにトラオもいるし...。
引き取ったら、最後まで責任を持って飼いたいし...。
トラオも子猫も両方幸せになってほしいし...。


ちょうど最近、トラオの相手をあまりしてあげられないことが気になっていて、
「もう1匹いたら淋しくないかな...?」と考えていた、そんな折の偶然のお誘い。
最終的には、「これも何かのご縁かも...」と引き取ることを決めました。


今日、飼い主さんが最寄り駅まで候補の子猫3匹を連れてきてくれたのですが、
顔はほとんど同じなのに、おっとりした子・パワフルな子・やんちゃな子...と
みんな性格が違って、かなり迷いました。(ちなみに全員オス)
改札口から少し離れた人通りの少ない路上で、座り込んで子猫3匹を抱え、
飼い主さんも巻き込んで、少なくとも30分は悩んでいたと思います。
お、お、お恥ずかしい・・・・・・。
そして、「じゃ、この子にします!」「...あ、でも、やっぱり...」というやり取りを
何度も何度も繰り返し、最終的に決めたのは少し小柄でやんちゃな男の子。


ついに引き取ってしまった!(>_<)/
引き取ったからには、ちゃんと責任を持たなければいけません。
幸せにしてあげないと!
...その前に...先住猫トラオの反応が不安......。
もしも、しばらく様子を見て相性が合わなければ、
飼い主さんの元へお返しするとの約束なんです。


まだトラオとは別の部屋で隔離していますが、
「みゅーみゅー!」と鳴き声が聴こえる度にトラオがそわそわ。
「何かいる!!」と緊張しているみたい。
一瞬覗き込んだドアの隙間から見えた小さな生き物に
「シャーシャー!!フゥゥゥーーー!」と激しく威嚇。大興奮。
何だか、怒ってるような気もする...(T-T)
子猫は、緊張しているけど割とマイペース。
自分の背丈よりもはるかに高いケージにガシャンガシャンよじ登ってます。
子猫にはたくさんミルクをあげないといけないので、頑張らなくちゃ!
トラオはずっとピリピリしちゃってるけど、いずれ仲良くなってくれるといいな...(>_<)


2007.05.22-3.jpg
名前は「マロニー」に決めました☆
「ひこまろ」とか「きくまろ」とか、他にもいろいろ候補はあったのですが、
一番かわいい響きな気がして...(^-^;)
これからこのブログに度々登場すると思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


★おまけ動画★「はじめまして、マロニー」



DSゲット!(>▽<)/

特に何を買うでもなく、デパートをフラリと散策。
そんな時、いきなり耳に飛び込んできた
「ニンテンドーDS入荷しましたー!お早めにどうぞー!」の言葉。
うっっ!欲しいっ。実はいまだに持ってないっ(>_<)
もじぴったんやりたい・・・。

前々から「買おう!」と思っていたのに、
決意してお店に行った時に限って「入荷未定」の文字がっ。

「うーーーん(>_<) 今日こそ買う!」
…というわけで、ピンクとブルーでじっくり悩んだ挙句、バイオとお揃いのピンクを購入。
2007.05.20-1.jpg
もう5月だというのに、私の周辺機器だけは春爛漫…。あぁ季節はずれ。
(ちなみにケースもピンクにしてしまいました…(^-^;))

今、頂き物のこのソフト↓をやってます。
怪盗ルソー
2007.05.20-2.jpg
パッケージを見た時は「子供向きなのかな?」と思ったのですが、
想像以上に楽しい!
事件解決するには変装をしないといけなくて、
自分がタッチペンで描いた絵に変身してしまうので、
うまく描けないと悲しい姿に…。
これが結構難しくて集中してしまうのです。
見事にハマリました。
楽しみ過ぎて、電車を二度も乗り過ごしました…。

あとは、「もじぴったん」とか「トリオンキューブ」とか
今のお気に入りです。
(トリオンキューブは浮遊感の漂う雰囲気&音楽や癒し系の絵が好き。)

そんなわけで、お風呂と電車でDSを存分に楽しんでおります。
(あ、もちろんお風呂の中では防水カバーつけてます。便利!(>▽<)/)

仲間入り

今育てているワイルドストロベリーとミックスハーブさんに新しく仲間ができました!
2007.05.17-2.jpg
↑ベルフラワー&アスパラガス様です!
…といっても、アスパラガス様はまだ土の中。。。
(根っこのようなものを地中に植えてあります。)
ベランダ仲間が続々と加入中。
すっかりプチガーデニングにハマリつつあります。
でも、最近、ワイルドストロベリーが元気なさげです。
2007.05.17-3.jpg
やっと芽が出始めたのに、寒暖の差が激しい日が続いたせいか
なかなか大きくなりません(>_<)
このまま枯れちゃったらどうしようー…と不安。。。

そんな植物たちの受難は露知らず、
トラオさんは今日も布団の折り目に突入しておりました。
2007.05.17-1.jpg
ぬくぬくだね〜(^-^;)
でも、もう5月だよ?
…そんなトラオ様にももしかしたら仲間ができるかもしれません…。

お誕生日会☆ミ

小さい頃、友達のお誕生日会によく呼ばれましたが、
ひさびさに(…というかこの歳になって?)お招きに預かりました!
お昼過ぎに携帯に召集令状が届いたので、喜んで参加させていただきました。

2007.05.16-1.jpg  2007.05.16-2.jpg
広江美奈ちゃん、お誕生日おめでとーーー♪
(あれ?昨日も会った気が…(^-^;))

突然のすっぴんの乱入者にも関わらず、
ご家族の皆様は、ものすごく暖かく迎えてくださいました。
お店オリジナルのバースデイケーキがすごく可愛かった!
そして、ケーキも生パスタも美味しかった!
素敵なお食事会でした。
お招きいただき、ありがとう♪
そして、お誕生日おめでとうーー!(*^ー゚)ノ

駄菓子バー

お友達の土屋実紀さんと広江美奈ちゃんで夜ゴハンを食べました。
行ったのは「駄菓子バー」!
恵比寿で偶然見つけたので、興味津々入ってみました。
なんとここ、お通し代で駄菓子が食べ放題になるのです!
私、ダイエット中と言いつつ、お店を3周くらい物色してまわりました。
そういえば、腹七分目くらい駄菓子だったような…。
お菓子をチューチュー吸いながら話していました(←なんて失礼な(^-^;))
駄菓子ってウキウキしますねー☆
2007.05.15.jpg
そうそう、お隣のテーブルにフィギュアスケート金メダリストのあの女性が!
「わー!すごーーいっ!きゃーーー!一緒に写真撮ってくださいっっ!(≧∀≦)」
…と言いたいところでしたが、そんな気持ちをグッとこらえて、チラ見していました。
綺麗だったー☆
「あの感動をありがとう!!」とずっと心の中で叫んでおりました。。。

ありがとーーーーぅ!!(n≧∀≦)η

| 1/2PAGES | >>