S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

チラお花見

お花見に行ってきましたー♪

2007.03.31-5.jpg   2007.03.31-3.jpg


…と言っても、
レジャーシートを敷いて、お酒を飲んで…というお花見ではなく、
お散歩するような感じで、ぶらり「桜チラ見」してきました。
あいにく曇りだったので、写真では空も桜も白く写ってしまいましたが、
桜の美しさと儚さ、そして、存在感ったら素晴らしかったです!
ザ・日本の美!…といった感じでした。

2007.03.31-1.jpg   2007.03.31-2.jpg
桜じゃないお花もかわいくてキレイでした♪


やっぱり、最後は「花より団子」…ならぬ、「花よりチョコバナナ」。2007.03.31-4.jpg
至福のとき。


TERRA「BLUES」

「BLUES」というポテトチップスを見つけました。
2007.03.29.jpg
はじめは「紫芋かな?」と思ったのですが、
なんと、青い色のジャガイモだそうなんです!
青いバラの開発がすごく難しいって聞いたことがあった気がするけど、
青いジャガイモなんて、あるんですねー。

中のポテトチップスももちろんパッケージのような青い色をしていました。
(紫に近いのかな。)
着色料などは使っておらず、天然の色だそうです。
不思議〜☆
シンプルな塩味がついていて、ジャガイモの甘みを感じる事ができて
美味しかったです。
量が多めなので、みんなでワイワイ集まる時などに食べたりするのがオススメかな?

恥ずかしいキュウリ。

どーーーん!こんなキュウリ見つけちゃいました。
2007.03.27-1.jpg
なんと!ハート型なんですっ!
1本100円と通常よりお高いキュウリだったのですが、あまりの面白さに購入。

とりあえずスライスしてみる事に。
2007.03.27-2.jpg
おぉ!本当にハートだ!かなりキレイなハート型っ!(*´▽`*)=3
…と感動してみたものの、
なぜだか、すごく恥ずかしいっ(>_<)
ぎゃぁ。何でこんなにハートがいっぱいあるんだぁぁぁ。。。
何だか、ラブいぞぅ…(T-T)

まな板の上に転がるキュウリを見つめ、
一体どう調理したものか、数分悩んでしまいました。
結局、春雨サラダにすることに決定。
ダイエットダイエット…。
見事、私の主食へと変身を遂げてくれました。
2007.03.27-3.jpg
作っている間も、食べる時も、こんなにドキドキする料理ってあるんだなぁ…。

それにしても、このキュウリは高いだけあって、とても美味しかったです。
サラダにしなくても、そのままバリバリ食べられた気がします。

ハートの形が持っている、「これでもかーー!」っていうパワーはすごいですね。
それだけで圧倒されてしまう…。
「思い知ったかー!( `∀´)」とキュウリに言われた気がしました…。

久しぶりのもじぴったんメドレー♪

「太鼓の達人9」にもじぴったんメドレーが収録されているということで、
通りすがりのゲーセンで久しぶりにプレイしてきました。
2007.03.25.jpg
以前、ラジオの企画でたくさん練習した時があって、
その時期は私にとっての「太鼓黄金期」。
自分の中で一番太鼓が上手かった頃だと胸を張って言う事ができます。
特に、「タッチ」と「もじぴったんメドレー」はめちゃめちゃ練習していました。

…でも、久しぶりにやってみたら、すごく衰えていました…。
ショックーー(T-T)
太鼓道、甘く見ちゃいけませんね。
うぅ、悔しい…。

祝!「もじぴったんDS」発売記念!の旅

3/15に任天堂DSで「ことばのパズル もじぴったんDS」が発売となりました!
パチパチパチパチー♪嬉しいっ♪(*゚∀゚)ノ
最初にアーケードで登場したのが2001年12月だったので、
もう5年のお付き合いになります。
もじくんのボイスだけでなく、
挿入歌「ふたりのもじぴったん」もいろんなバージョンに発展しています。
何だか一緒に成長している感じもすると同時に、
最初の頃のバージョンを聴くのは恥ずかしかったりします(^-^;)
だって、自分の歌と声がゲームに収録されるなんて初めての経験でしたから…。

そんなこんなで、デビュー間もない頃から一緒に歩んできた作品なので、
とても強い想い入れがあります。
「もじぴったんDS」の評判も気になるぅー!(>_<)
そこで!こっそりゲーム屋さんに覗きに行ってきました!

2007.03.17.jpg
すごいっっ!こんなにいっぱい積まれてるっ!(*´∀`*)
モニターも大きいっ!
うわぁー、ありがとうございますーーーー!(>_<)/

写真を撮った後も、しばらく売り場でソワソワしていました。(←怪しい)
小さい男の子がジッとモニターを見つめて、お父さんにねだっていたけど、
「もう他の買っただろー」って戻されちゃってたり…。
「あぁ、お父さんっ!買ってあげてくださいっっっ(T-T)」(←フルハラ心の声)

カップルの女の子が「これやりたいー。」って手にとって、
男の子が「でもこれ難しいよ?」と言ってたり。
「あぁ、そんなことないんです!2人で対戦おもしろいよ?(T-T)」(←心の声)

…とか、お客さんの言動で私も一喜一憂。
私自身、かなり怪しいお客であったに違いありません。
でも、生のお客さんの反応が見れて、とても嬉しかった。

「もじぴったんDS」を買ってくださった皆さん、どうもありがとうございます。
そして、気になって下さってる方や体験版を遊んでくれた人もありがとう!

そうそう。
もじぴったんうぇぶ」で4/23までアンケートをやっているそうです。
アンケートに答えると全員に特製壁紙をプレゼント!…ということで、
私もやってみました。(←壁紙目当て(^-^;))
よかったらぜひ☆ミ

死神こわいー(T-T)

「完熟フルハラ!」の生放送前、
「Side-B・N」4月号を探しに、ふらっと渋谷TSUTAYAに立ち寄ったら
…死神がいました。
2007.03.16-1.jpg
こわいーーー゜゜(´□`。)°゜

デスノートのリュークです。
ものすごくリアルで、「本物みたいだー…」って思っていたら、
本当に本物でした。
実際に映画の撮影で使われたものだそうで、
この等身大フィギュアを元にしてCGが製作されたそうです。
すごく大きくて怖い…(T-T)
映画で見るよりも圧迫感があります。
これが目の前に現れたら、絶対にビックリしますよね…。
あと、デスノートもありました。
2007.03.16-2.jpg
こちらもすごく大きくて、私だったら片手では持ちきれません。
鞄に…入るかな?(^-^;)

ちなみに、「デスノートパソコン」なるものを見つけてしまいました。
リュークの大好物、りんごのUSBメモリもついてくるそうです。
…ほ、ほしいっ!( ・∀・)つ

| 1/1PAGES |