S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

ポイントゲッターロボ

SANY3384-s.jpg
ずっと気になっていたキャラクター…
そう!ミスタードーナツのポン・デ・ライオンです!(>_<)/
あの「もきゅもきゅ」した口元が、らぶ!
油断すると顔からリングが落ちて、
他の仲間がつまみ食いするところが、らぶ!!
うわぁぁぁん!お家でポン・デ・ライオン飼いたいよぅっっ!(ノД`)
…そう思っていたある日。

久しぶりにお店に行ってみると、
「12/1から新しくポイントカードが始まりまーす」と店員さんの声。
何気なくチラシを見てみると、そこには鎮座するポン様の姿がっっ!
こ、これはっ、時計!?
規定のポイントを貯めれば、ポン様時計がもらえるというのです。
「グッズってないんだろうなぁ…」と半ば諦めかけていたのに…。
そして、「なくなり次第終了」の文字が目に入った時、決意しました。

「こ、これは…行くしかないっっ!(>_<)/」

ポイント制スタート記念でポイントが2倍になっている間を狙い、
体重を気にしつつも、じりじりとお店に通う日々。
その甲斐あって、着実にポイントを増やすことができ、
自分で予想していたよりも早くポン様ゲット!!

あぁ…嬉しい…嬉しいよぅ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
口をもきゅもきゅさせている声が聞こえてきそう…。

そして、今日、ミスドの前を通りかかった時、
ふと店内を覗くと、ポン様時計の前に「終了しました」の文字が。
あ、危なかったーー!( ̄□ ̄;)!!
どうやら、ギリギリのところでのゲットだったみたいです。
貰った時は「まだまだあるんだろうな」って思っていたのに…。
だって、全国で10万個くらい作ったらしいのです。
しかも、そのポイント制が始まってからまだ10日…。
私と同じように、ポン様にハートを射抜かれちゃった人が日本全国に約10万人いるということなのですね。
お気持ち、察します…。
061209_220412-s.jpg

すっかりお店の戦略にはまってしまった…(^-^;)

きみだけに

061208_201502-s.jpg
こんなの初めて見ました。
卵の黄身だけを取り出す器具。
よくできてるなー…と思いつつ、
よくこんなの作ったなー…と思ってみたり(^-^;)
なかなか一般家庭では普及してないですよね。
ケーキ屋さんとかお店でたくさん使われてる物なのかな?

卵の殻で黄身と白身を分けようとすると、時々失敗しちゃうこともあるけど、
でも、その手間がまた楽しかったりするんだなー…なんて思ってみたり。
そんなことを考えつつ、鶏そぼろゴハンを美味しく頂きました。

秋冬バージョン

遅ればせながら、ブログのトップとプロフィールの画像を秋冬バージョンに変えてみました。
更新がめっきりさっぱりでごめんなさいっっっ(>_<)
「おいおい、紅葉って秋じゃないの?」…っていうのは、どうか見逃してください…。
ほらほら、なーんとなく、寒い冬っぽい写真にも見えませんか?(←苦しい誘導?)

ちょっとあたふたしているうちに、いつの間にか12月になっていました。
もう一年も終わろうとしているなんてっ。
でも、今年は、時間の経過を長く感じた一年だった気がします。
残り少ない2006年、大切にしなくちゃ!
師走だー師走だー!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

ラゾーナだぞな。

またしても川崎に行ってしまいました。
だって、探検…したかったんだもん…(T-T)
今度は一人ぢゃないやい。広江美奈ちゃんと一緒です。
すごく広くて、やっぱり、フロアガイドがないと歩けないっ(T-T)
でも、2回目の私より彼女の方が地図把握が早いのは何故っ!?
古:「今ココだからー…ココに行きたいんだからー…えーっと…」
広:「どれどれ?あ、こうでこうでこう行くのね、わかった」
古:「もうわかったの!?( ゚Д゚)」

手袋と鞄を買って、マザー牧場のアイスを食べて、
アジア式リラクゼーションを体験して、
ゴハンを食べて帰ってきました。
061202_173819-s.jpg   061202_210317-s.jpg
カロリー気にしてうどんにしたのに、なぜかちくわ天をトッピング…(^-^;)

061202_162312-s.jpg
↑子供に混ざって恥ずかしげもなく記念撮影。
ウルトラマンの足の下にすっぽり収まりました。
…でも、本当はもっと大きいんだよね?(^-^;)

友達と遊んだの…ひさしぶりだな…( ´Д⊂ヽ
楽しくて切なさも爆発。

| 1/1PAGES |